愛ちゃんと希望くん

がらくら放課後クラブ様より募金をいただきました

去る平成301226日、宮城野区幸町の「がらくら放課後クラブ」の皆様が、手作りの募金箱で集めていただいた募金を昨年に続いて届けてくださいました。

同クラブは、主に小学生を対象とする放課後の居場所として運営されており、現在29名の児童が利用しているとのことです。

利用時間中は、宿題をしたりみんなで遊んだり、時には地域の方とイベントを通じて交流しながら放課後の時間を共有しております。同クラブで使用している施設は、地域の方々の各種教室、発表会、食事会やパーティなどの会場としても利用されております。

同クラブを普段利用している児童の方たちがこの施設で募金を呼びかけたところ、たくさんの地域住民の方々がご協力して下さったとのことです。おかげさまでこの日持参いただいた手作り募金箱には、7,584円もの心のこもった募金が入っておりました。

お預かりしました募金は、地域福祉推進の貴重な財源として大切に活用させていただきます。「がらくら放課後クラブ」の皆様、募金にご協力下さいました地域の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右端より、がらくら放課後クラブ渡辺清史先生幸町地区募金会長 飯塚定男様、本会常務理事鈴木、 同クラブの子どもたち7